ロボフォームって何?/RoboFormセキュリティが心配なんですが・・・
 ■無料ソフト『 ロボフォーム(RoboForm)』を使えばID・パスワード管理やフォーム自動入力を簡単にできます■
ロボフォームって何?
ありがとうございます 当サイトからのダウンロード累計が 430件 を突破しました。
入力支援・自動入力ソフト
「簡単ログインロボフォーム」
人工頭脳を搭載したパスワードマネジャーで、クリック一つで動作するフォーム記入ソフト。
ロボフォーム利用は無料です。







アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
ロボフォームって何? > スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロボフォームって何? > セキュリティが心配なんですが・・・
セキュリティが心配なんですが・・・
以下、ロボフォーム
「ログイン帳およびプロフィールのパスワード保護」より抜粋。
 
Q: PCを盗まれたら各種アカウントにもアクセスされてしまう?
 
A: 重要なログイン帳やプロフィールにはすべてパスワード保護が施されてあるとしたら、それらの情報にアクセスすることはうんと難しくなります。パスワード保護の施されたログイン帳やプロフィールが保管されるファイルがDESまたは3DES方式を利用してあなたのマスターパスワードによって暗号化されるのは、まさにそのためです。こうなると、あなたのパソコン、あるいはパスワードファイルを盗んだ人がログイン帳からパスワードを引き出すには、さらにDESまたは3DESを破らなければならないわけです。
あなたが以下の決まりを守っていくかぎり、盗み出した情報を利用するのは極めて困難になります。
* 重要なログイン帳およびプロフィールには必ずパスワード保護をする。パスワード保護されていないログイン帳およびプロフィールは誰でも見ることができ利用できるからです。
* マスターパスワードを十分に長いものにしかつ誰でも分かるような単純なものは避けます。辞書ひとつで分かってしまうようでは困ります。普及しているどの言語のどの単語も名称も使ってはいけません。長さは最低でも10字以上にしましょう。
* 暗号化には3DESを利用する。DESよりこちらの方がより安全です。
 

Q: プロフィールやログイン帳はどのように暗号化されるの?
 
A: プロフィールやログイン帳は1DES(Proバージョンでは3DES)方式によって暗号化され、暗号化および暗号解除キーはマスターパスワードを元に生成されます。このような暗号化の方式を取ることによって、あなたのデータの安全性は完全に近いものになります。というのは、例えあなたのプロフィールやログイン帳の収まっているファイルがハッカーの手中に陥ってしまった場合にも、これらのデータを使うには、キーも分からないのに1DES(Proでは3DES)をクラックするという、殆ど不可能なことをやってのけなければならなくなるからです。



個人的な感想、こんなに便利
スポンサーサイト

インターネット便利情報はランキングにたくさん公開中。




copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. /   /  RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。