ロボフォームって何?/RoboFormプロフィールのカスタム
 ■無料ソフト『 ロボフォーム(RoboForm)』を使えばID・パスワード管理やフォーム自動入力を簡単にできます■
ロボフォームって何?
ありがとうございます 当サイトからのダウンロード累計が 430件 を突破しました。
入力支援・自動入力ソフト
「簡単ログインロボフォーム」
人工頭脳を搭載したパスワードマネジャーで、クリック一つで動作するフォーム記入ソフト。
ロボフォーム利用は無料です。







アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
ロボフォームって何? > スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロボフォームって何? > プロフィールのカスタム
プロフィールのカスタム
プロフィール設定でのちょっとしたコツをご紹介します。

プロフィールを登録する際は
左上の保存(赤印のところをクリック)を必ず行ってください。

p1.jpg

p2.jpg

試しにプロフィールのフォーム入力をしてみましょう。

楽天懸賞を例にします。

懸賞応募のフォーム入力ページで
プロフィールの『フォームを記入』を行うと(ツールバーをクリック)
自動で下記のように入力してくれます。楽ですね。

p5.jpg クリックで拡大




既定のパスワード

p3.jpg

『既定のパスワード』も登録しておくと

p6.jpg

こういったパスワード・ユーザーIDも自動入力してくれるのです。
(画像は楽天懸賞


カスタム

こういったちょっと特殊なフォームがあった場合
(画像は懸賞BOX

p7.jpg

普通にフォーム入力させるとこんな感じになります。

p7.jpg


実はこの『@』の前、後の『input』にはこう『name』が設定されてます。

『@』の前・・『mail_a』
『@』の後・・『mail_b』

そこで『カスタム』にこう設定します。

p7.jpg

そしてツールバーをクリックすると

p7.jpg

ちゃんと記入されましたね。
ここに例えば

『url』や『name』に自分のブログ・サイトのURLやHNを登録しておくと、掲示板やコメント欄で簡単に自動入力できるんですね。

但し、このカスタムでいる項目数は無料版では3個しか設定できません。

また、プロフィール数も2個しか登録できないのです。
(1ヶ月の無料試用期間中のみ、無制限に登録できます)



無料で使いこなす
スポンサーサイト

インターネット便利情報はランキングにたくさん公開中。




copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. /   /  RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。